鬼は外 福は内!

今日は節分。

保育所にも鬼が来るらしいよ・・・・
え~~~!ドキドキしちゃう。

でも、気合は十分

やるぞ!おーーーーー

いっぽうその頃、こちらのチームは・・・・

顔色がすぐれませんね。どうやらドアの外が気になる様子。(するどい)

ででーーん。鬼の登場

でたああああああああああ
あまりの事に最初は何がなにやらわからない・・・・

はっ!鬼にさらわれた!ぴーーーんち!

あっ 赤い鬼もさらっていったぞ!

さあ、ここで豆の出番じゃない?

みんなーーーーお願い!

昨年のリベンジを誓っていた2歳児たち頑張ります。

※壁にお背中ぺったんで座っているのは、息を潜めて 見つからない作戦?!

さらわれた1歳児チームを助けるために園庭へ

こわいよぅぅぅ(泣)

大丈夫だよ。僕がきっと助けるから。(内心は僕もドキドキだけど、男を見せます)

いよいよ鬼と対峙する時。

先頭をきって、鬼に立ち向かいます

ありったけの勇気を出したこの表情をご覧下さい。

怖いけど 怖いけど でも やらなきゃ!

その時・・・・ある子が言いました

「○○先生、怖いからやめてよぅぅぅ」

!!!!!なんだって

正体がバレてるw

それを聞いた子どもたちは、なんだか急にドキドキが半減

カニプログライズキーでおへそをチョキンとするぞ

※この日のために、こども達が新たなプログライズキー(仮面ライダーゼロワンの武器)を
開発していました。

今こそ、僕たちの力を見せるとき!

くぅぅぅぅ。やられたあああああ

 

あっ やっぱり。先生だったじゃん

どうして鬼になってたの?

なんか、鬼さんから『鬼になってしまうジュース』をもらって
飲んでしまったのよ。

えええええ、だめじゃん!

皆、先生たちを救ってくれてありがとう。

~その後~

本物の鬼達が逃げたのかもしれないと、皆で探索に

いろんなお店で

鬼は来てませんか? 豆用意してますか?と

皆を心配して声をかけてくれた やさしい子どもたちです。

散歩のときに仲良くなった ワンちゃんにも

「これ 豆だよ。持ってて」と新聞紙で作った豆を渡してあげました(笑)

今年も無事に鬼退治

福がみんなに来ますように(*^_^*)