初めての足湯体験♪

普段温泉ごっこやお出掛けごっこを楽しんでいる子供たち。
電車に乗って本当のお出掛けを体験してみました。

初めての足湯にドキドキ。

初めは不思議そうな表情の子供たちです。

心地よくなるとこの表情です!笑

温かくって気持ち良いね!足湯最高!

ずっと浸かっていたら熱くなるようで、浸かったり足を出したりと
自分たちで交互に足の出し入れをしながら温度調整をしていました。

 

うっとり・・・気持ちよさに浸っています。

だれの足かな??

「もうそろそろ出ようか」と保育者が言葉を掛けても

『まだ~』という声が出るほど足湯を楽しむことができていました^^

道後の商店街を散策して駅前に着くと・・・

丁度からくり時計が動く時間でした。

動く時計に興味津々。

何かが出てきたよ!先生見て!!

初めての足湯体験や道後散策を楽しみました。

またみんなでお出掛けしようね★

 

~後日~

足湯が印象に残ったようで室内でも足湯ごっこをして楽しみました。