日: 2020年5月13日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


園庭に川が!

園庭でキャンプごっこを楽しむ子供たちのために
小さな川ができました(まだ試作段階)

今日は川にキャンプに来た気分で盛り上がりましたよ~

やっぱり暑い日の川は気持ちがいいよね

さっそく川に何がいるのか確かめてみよう。

えへへへ

待ちきれないのでちょっとお先に失礼します~(笑)

私はお魚を発見。 とったどーーーー

とった魚はさっそく調理しよう

私は野菜を洗うわね

じゃあ 私は野菜を切るわね。

切った野菜をお鍋にいれましょう。わぁ 手つきがお母さんみたい。

こちらでは 焼き魚が作られてます

ここにね、しょうゆをちょっとかけるのがポイントなのさ

私たちは野菜スープを作りましょうよ。まぜてまぜてまぜて~

この隠し味をいれるの忘れちゃだめよね

おーい。もっと大きな魚をとってきて~
おまかせあれ!

山盛りのお魚から良い匂いがしてきたなぁ

私たちは力を合わせて作りましょう

味付けは先輩の私におまかせ~

これから 川はどんどん広がっていく予定です。

乞うご期待!