日: 2020年7月10日

七夕まつり☆彡

7月7日に予定していた七夕集会。
延期となりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

準備から当日の様子まで紹介をします(^^)

 

<~七夕に向けての準備~>

まずは七夕の飾り作り。シール貼りに上手にできるかな?

2歳児チームさんは織姫様と彦星様のお顔も書描いてみました!

おしゃれスイカの出来上がり~

みんなで、イエーイ!!!
飾り作りはばっちりです。

七夕の塗り絵にも挑戦!
おやつの時のランチョンマットに使います。

<~飾り付け~>

笹にみんなで飾り付けをしました。

「かわいい~☆」の声も聞こえてきました。
キラキラした飾りは子どもたちの目にも可愛く見えているようです。

僕はここにかけよ~っと!

 

真剣な表情です!

飾り付けもばっちり♪

 

<~七夕集会当日~>

七夕のお話がはじまるよ~!!!

0歳児さんもお話に興味津々!

お星さまを天の川に届けに行くよ!
天の川の前には川があるよ。落ちないように気をつけて!

ジャーンプ!!
さすが2歳児チームさん!写真もぶれます(笑)

私はお友だちと一緒に。一緒なら怖くないね^^

星の橋僕も渡れるかな・・?

お星さまが集まってきたよ!

ここは私に任せて!!

みんなのお願い事も紹介してみました。

「キュアフォンテーヌになりたいな」「アンパンマンに会いたいな」
夢のあるお願い事がたっくさん!

みんなのお願い事が叶いますように・・・・★

笹の前でも記念撮影♪

 

楽しい集会のあとのおやつは七夕スペシャル☆
みんなでした塗り絵や飾りも使ってにぎやかな装飾になりました。

(寒天を天の川に見立てました)

私はこれにする!
好きな星のサンドを選びます。

おかわりが止まらない子どもたち(笑)

ん~~~おいし!!

とっても楽しい七夕集会でした。
彦星様と織姫様も無事に会えたかな!?

また来年も楽しい七夕となりますように・・☆彡

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。