日: 2020年7月17日

スイカの種はどうなった?

今日は久しぶりの晴天

今日はみんなで思いっきり水遊びをしよう!

穴を空けた竹から、水が落ちてきたよ!
竹の水筒で水汲みだ!

竹の穴の大きさで落ちてくる水の量が違うことに気付いた子どもたち。
ここが一番いい所じゃない?と
人気の水汲みスポットが出来上がります。

その水をプールの中に運びます!がんばれ~

いっぱいに溜まったプールでは、船を漕いだり

ワニさんになって歩いたり
お水ってきもちい~~~♪

あるお友達が、お花に水を上げようと思い
容器に水を入れて花壇のほうへ・・・

はっ! これは もしかして・・・・・

ずっと前に植えたスイカの種からスイカができたのでは?!

でもこのままでは小さくて、みんなで食べられない。
水をいっぱいあげてみよう!

そうだ! おまじないをかけてみるのはどうかしら?
トトロに出てきた、芽が出る魔法。
ズンドコドコドコ ズンドコド
おおきくな~~れ

さてさて、みんなの魔法は効いたかしら。

お楽しみはお昼寝のあと・・・・

 

さあ、お昼寝の後です。どうなったかな~

ああああああ!みんなー来て来て!これ見て!

なんと、みんなの魔法の力でスイカが増えてた!?!?

大きなスイカを前に、ニコニコが止まらない子どもたちでした♪

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。