夏祭り♪

毎年保護者の方々や卒園児さんたちを招待して
行っている夏祭り。

今年度はコロナウイルスの関係もあり、
子どもたちと保護者のみで行いました。

 

甚平や浴衣で登園!おしゃれさんたち大集合!!!

お祭りのお話を聞いたあとはお部屋を移動します。

色々なお店がオープン☆
スタンプカードを渡してスタンプを押してもらいます!

ちょっぴし緊張の表情。ドキドキ・・・

お面も選んでお祭りスイッチが入った子どもたち☆

☆輪投げコーナー☆

生き物をゲットできるかな?
狙いをさだめて~~それ!!!

輪っかに入れるというのは0・1歳児にも分かった様子♪

☆ボウリングコーナー☆
ボールを上手に転がすことができるかな?

怪盗カラスといたずらタコがいるみたい!
ここは2歳児チームのパワーでやっつけて!!

うちわでやっつけようとする様子も見られました(笑)

☆缶つみコーナー☆

色々な大きさの缶をつんで遊びました。
どこまで高くつめるかな!?

重なれ、重なれ~!!

じゃじゃ~ん!!!

ドンドコドン!太鼓の音が聴こえてきたよ!

盆踊りのはじまりじゃない??

踊りの真似っこもとっても上手な子どもたち♪

楽しくって笑顔になるね☆

チケットをもらったよ!
大事に自分のバッグに入れておかないとね!

 

楽しい夏祭りのおやつもスペシャル!!
お団子やさんがオープンしました。

良い匂いがしてくるとじっと見つめる姿も☆

串で食べるとおいしさも倍増だね☆

園庭でもお楽しみが・・・!

スーパーボールすくえるかな?
自分の近くにあるものでなく好きな色を選ぶ様子が見られました!

ヨーヨーすくい。

ん~難しいなあ・・・
それでも2歳児チームさんたちは諦めずに自分でとろうと奮闘をしていました!

ゲームをしながらも、踊りも楽しみます♪

天候が怪しくなることもありましたが、
子どもたちの元気な声やパワーで雨雲も流れ、
朝から夕方までとっても楽しい夏祭りを過ごすことができました♪