日: 2020年9月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

近所の散策へ。全開の笑顔です♪

いい天気だね~

持ち上げられるかな?

やる気みたいです(笑)

【1歳児さん】

コミセン目指してGO!

途中でメダカさんにごあいさつ「こんにちは~」

公園にも行ったよ♪

エミフルのメリーゴーラウンドのアナウンスを覚えて、「いってらっしゃーい!」「おりてくださーい!」

今日はわたしにまかせてね♪

【2歳児さん】

カマキリを見つけるぞ!

アッこれは…!教えてもらった きけんなきのこだ

みんなでかくにん。さわったらバツことなんだよ

カマキリいないな~

あ!あそこにいるんじゃない?

そこまで行く予定はなかったんだけども…(笑)

子どもたち元気いっぱいで、先生たちが置いて行かれそう(汗)

今日は残念ながら、カマキリには出会えませんでした。

でもめちゃくちゃ大きい、10cm越えのバッタを捕まえて帰ってきた子どもたち。

「ぬし(主)つかまえたよー!」と元気に報告してくれました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。