2020海の運動会★~練習編~

今年度は春から夏にかけて子どもたちが
園庭での川遊びや海の生き物をモチーフにしたごっこ遊び等を
楽しんでいたことから
『海』をテーマとした運動会を開催しました。

新型コロナウイルス感染防止のため、
人数制限や検温・マスク・消毒などの予防をした上での
開催となりましたが、
保護者の皆様お越し頂き有難うございました。

運動会までに、遊びの中で身体を動かしたり
海の生き物で遊んできたりした子どもたち。
まずはその様子を紹介したいと思います。

気合十分な2歳児チーム。

0・1歳児チームはお椅子に座る練習もね!
「まっててね~」順番待ちが上手になりました。

かけっこの練習♪
2歳児女の子チームがゴールテープ係!

負けないぞ~!
色々な表情が見られました。

0歳児さんも一人で先生のところまで行くことができました!

ゴールテープが気になるみたい(笑)
くぐるのかな?

踊りもがんばるぞ~!
チアリーダーみたいな女の子チーム。

キメポーズ★!

競技はどうかな??

平均台にチャレンジ。
はじめはそ~っと、そ~っと・・・

波ジャンプにもチャレンジ。
何個とべるかな?
自分で個数を指定してとべる数に挑戦をします。

お母さんたちを救出する練習もしとかなくっちゃね!

ん~~難しいな~

赤ちゃんも無事救出できました!

2歳児チームさんすごいなあ~・・・
0・1歳児チームさんたちも興味津々で見ています。

私たちも頑張るわ!!

お部屋でも特訓中。大好きなお魚ゲット!!

本番に向けて気持ちもつくっていきます。

園外でもはりきっていた1歳児チームさん。

平均台の練習をしたり、

かけっこの練習をしたりと
イメージトレーニングもバッチリです☆

運動会の壁に貼るお魚や競技に使う船なども子どもたちが手作りしました。

僕の作ったお魚さんだ~!!

じゃじゃ~ん!完成!

ポニョママのお船も作るよ!

運動会がんばるぞ~~エイエイオー!!