日: 2020年9月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

明日は芋ほりです。

 

これですね、明日引っ張るのは。

感触を確かめたり

ちょっと引っ張ってみたり

シミュレーションばっちりかな?(笑)

活躍を期待してるね♪

 

 

【1・2歳児さん】

担任の先生が、今朝 夢を見ました。

どこかに魔法の杖が隠されているらしい!

一緒に探してくれる? いいよー!ということで、魔法の杖探しに行きました!

 

どこだ どこだ~?

他の保育所のお友だちに会ったので「まほうのつえ みませんでしたかー!」と聞いてみたり

ここかな?

あれ~ ないなぁ~

あ!!!!! みんな 見て!あそこー!

ジャーーーーーン

あったー!

くるりんぱって唱えたら、動くんだよ!

みんなで じゅもんを唱えて楽しみました♪

「木のところにあったんよー!」

「信号がぜんぶ 青になるんよ!」

※↑ 先生がタイミングを見計らって 今だ!と声をかけています(笑)

子どもたちが、口々に教えてくれました。

とっても楽しかったみたいです♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。