まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日のおやつはスイートポテトなんだって!

さつまいもっていうおいもで作るんだよ~。

おいしそうだね~!

おいも見たいひと~?

はーい!

ここに おいもが…ああああああ、なんてことー!

どこかにおいもを落としたみたい!!

このままじゃ おやつが作れない!

うそでしょ…

ええぇ~

みんな、おいもを探してくれる?

「まかせて!」「(お給食の)せんせいは、ごはん作ってて!おねがいね!」

頼もしい言葉とガッツポーズで、2歳児さん出発♪

 

0歳児さんは、近隣を探索に。

1歳児さんは、おいもさんを作ってみよう♪

引っ張る練習。こんな感じかな?

2歳児さん、おいも探索中。

途中、カメさんにも聞いてみました。

「おいも みませんでしたかー!」

見えないな~

せんせい、おいもの葉っぱを持ってきたのよ。

おんなじ葉っぱ、どこかに無いかな?

う~ん 違うなぁ

園庭へ帰ってきて…あ!これだ~!

みんなおいでー! 小さいお友だちも 集合!

みんなでひっぱるよー!!

おいも あったー!

↓ この後、力いっぱい引っ張った反動で 後ろにひっくり返りました。

全力で おいもをゲット!

土を触るのはちょっぴり苦手…でも がんばりました!

服や靴が汚れるのも気にせず、一心不乱です!

収穫した後は、きれいに洗うよ~!

おいも見つけてくれてありがとう!

おいしいおやつ 作るね♪