まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

10月7日

【0歳児さん】

電車を探しに散策♪

なんとかしてはずしたい

またこんどね

【1歳児さん】

幸町公園へ♪

自分で降りられるよ

滑り台がだいすき!

滑るところまでの階段は 段差がわりと大きいのですが、一生懸命、何度も何度も自分で登っていました。

【2歳児さん】

電車を見に行きたい組 VS どんぐりを見つけに行きたい組

2対2に意見が割れました。

最後の1人の意見で行き先が決まります。

結果は…電車組の勝利!

電車を見に行きたい!と言った男の子のお友だちは嬉しくて仕方なくて、歩きながらずっと「はい 早くしないと信号がチカチカしてるよ  行くよ~」と、張り切っていました♪

市内電車と郊外電車、どっちが先に来るかなぁ?

わたしたち、市内電車が来ると思うチーム!

やった、当たった♪

次は郊外電車だと思う!

来た来た!やったね♪

 

10月8日

【0・1・2歳児さん合同】

カルチャースクールのお部屋をお借りしました。

 

風船を落とすゲームだよ!

先生のデモンストレーションの後は、みんなもやってみよう♪

0歳児さんも、しっかり参加です!

たー!

【1歳児さん女子】

室内で電車ごっこを楽しみました♪

今日は雨が降ってるから、傘もささなきゃね