日: 2020年10月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

カルチャースクールをお借りしました。

来週のハロウィンに向け、おばけ退治の特訓!

 

真っ暗な部屋に、浮かび上がるかぼちゃおばけ!(※写真分かり辛く申し訳ございません)

最初は怖がっていましたが、平気になりました♪

大型おばけも出現!

なんだか楽しそうね(笑)

捕まえるのが楽しいみたい♪

おばけ退治、余裕かしら?

暗い倉庫に隠れていると…

「あ、そこにいるんですね。さよなら~」

とばかりに扉をカラカラと閉められました(笑)

本番でも勇敢に立ち向かえるかな?

【1歳児さん】

ハロウィンは来週。お菓子をもらうためには、おばけさんに立ち向かわないといけません。

おばけ全般がこわいおともだちのために、担任の先生は考えました。

自分で作ったおばけさんなら、愛着が持てるかも!こわくなくなるかも!

みんな一緒につくろ~

楽しく作っていたので ヨシヨシ…と思っていたら、作り終わったとたんに「こわい~~~~」

なぜだ!(笑)

おばけがこわくないおともだちが、作ったおばけさんを持って「あそぼうよ~ こわくないよ~」と声を掛けますが、いやんいやん~と逃げ回ります。

楽しくハロウィンを過ごせるようにしたいね♪ プランを練り直さなければ!

 

【2歳児さん】

先日もらってきたダンボールを使って、おばけさんのおうち作りをしました。

こういうのはパッションよ!

糊の使い方や画用紙の使い方がとっても上手です!

いちばん大きな箱なので時間がかかりましたが、みんなが終わって遊びに行ってしまっても、最後までしっかりやり切りました!

おうち見せて~!

1歳児さんが、おばけさんと遊びに来たよ♪

そして第2回、ハロウィンダンスパーティー椅子取りゲーム。

ダンスパーティーの音楽に合わせて、踊りながらぐるぐる~

はじめての敗北…!

くやしくてくやしくて、大粒の涙が。

しばらく泣いていましたが、自分で気持ちを立て直しました。

次はきっと負けないね!!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。