日: 2020年10月23日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

今日はのんびり、みちくさ散歩です♪

なんだかおいしそうな、いいにおいがする~。どこからだろう?

ここかな?

ここかも!

!! みんな、来て~!!

「ふんすいのみずが、おおきくなったりちいさくなったりするよ!」

大発見です!

いろんな木の実も見つけたよ

せんせいがいつも「せんせいのおしりについてきてね~」と声をかけるのを聞いていて、今日は僕が先頭で張り切ります。

「ついてきて~ おしりだよ~」

ご満悦です(笑)

キッチンカーも見学

熟考(笑)

ダンスの撮影をしているところに遭遇し、真似っこしてみました♪

【0・1歳児さん】

カルチャースクールをお借りして、おばけ退治の特訓です。

巨大おばけかぼちゃも出現!

おばけがこわいおともだちは 仲良しのおともだちに誘われて、一緒におばけ役になりました。

すると、この表情。楽しくなっちゃった!

なりきっています♪

なんだか わるそうなふたりぐみだわ(笑)

「中におばけいるんじゃない?トントンしてみたら?」と言われ、昨日も触った扉なのでスッと手を伸ばしたら…

この後、後ろからおばけに襲われて 泣いてしまったのでした(笑)

遊び終わった後はおそうじしよー!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。