日: 2020年10月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

いよいよ今週末に迫ったハロウィン。追加の衣装を買いに、お買い物体験へ出発♪

微熱気味のおともだちに お留守番していてくれる?とお話しすると「いやだ~」と泣き出してしまいました。

そうだよね、みんなと行きたいよね。

「買ってくるからね!」「走って帰ってくるからね!」と口々に声をかけるおともだち。

優しいね(^-^)

途中でクッキーをパクッと食べたりしながら、お買い物ミッションコンプリートです。

ピーーーー

松山駅で、不思議な音を聞きました。

「この音はなんですか?」駅員さんに、勇気を出して聞いてみました。

「電車が来る音ですよ~」

一度答えてもらったら嬉しくて、質問が止まりません。

「次の電車はどっちから来ますか!」

「右から来ますよ。箸を持ってる手の方ですよ」

※実はまだ箸を使っていないので、子どもたちは ちょっとポカンとしていました(笑)

「次はどっちですか!」

質問責めに合う駅員さん(笑)

※撮影・ブログ掲載の許可は頂いています。ご協力ありがとうございました!

夢中になりすぎて、時には駅員さんに「そこ通るからどいてくださ~い」と言われたり(笑)

せんせいがバックオーライ!って言ったら、離れるよ~

いっしょうけんめい つまさきだちです♪

ここに隙間がある! やった、ここから見える♪

楽しくって楽しくって

駅は わたしたちのもの! みたいな空気感になってます(笑)

保育所に帰って、おるすばんのおともだちにさっそく報告です。

「買ってきたよー!」

「えー?これ?」

なんだかはずかしくなったみたいで、話題をそらそうとしていました(笑)

でも、やっぱり嬉しかったんだね。ニコニコが隠せませんでした♪

【0・1歳児さん】

園庭で、粘土を使って遊びました♪

拾ってきたどんぐりも使うよ~

上手にできた♪

ここがオーブンなんだって!

「ピポパポピ!」

軽快にボタンを押してオーブンをセットしていました♪

僕は今日、食べるほう専門!

まだですか~

中に入った粘土をどうしても取りたい

手を入れてみよ!

取りたい…

あっ、抜けなくなっちゃった!!

手をマンガのようにブンブン振り回して動揺していましたが(笑)無事、抜けました。

あ~ よかった♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。