日: 2020年10月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児さん】

近所を散策に♪

途中でカラスの泣き声が聞こえたり あしあとを見つけたりしたことで、怪盗カラスやおばけ探しをすることになりました。

そろそろ電車やってくるみたい!近くで見られるね♪

すっごく近い!やった~

「電車におばけさんいた?」と聞いてみると

「みえなかった…」この表情です(笑)

大人には近くてよく見える距離が 子ども達には近すぎたみたいで、オレンジのかべが通り過ぎた?みたいな感じになっていました。距離っておもしろい。

その後も、メダカさんに聞いてみたり

こ…こわい!!!

エレベーターの中でねこさんに聞いてみたりしながら、保育所に帰ってくると

なんだって!園庭におばけがいる!

水鉄砲で攻撃だ!

おおきなおばけが来た!!

やっつけろー!

ジャーン!

えっ!おともだちが登場したわ?! マジックだったの?(笑)

キャリーに自分で入って、つかまっている設定。

空をヘリコプターが飛んでいくのを見て「たすけて~」

ついにおばけ(せんせい)を倒した!

僕が おたまでトドメをさしたよ!

 

【2歳児チーム】

樋ノ口公園へ草滑り体験にいきました!

さあみんなで出発だ

みんな降りる駅を良ーく聞いてね。おまかせあれ!

公園に到着!ひろーい!
思わず駆け出しちゃいますね

河川敷で石や枝も集めたよ。いろいろな形の石があっておもしろい!
あ、みて!グレース(プリキュア)の色のお花の見つけたよ。
飾っちゃお~

今日一番の目的だった草滑りもしたよ。

一人では無理かしら?と思っていたのだけど
あらあら、皆あっという間に一人で滑りはじめちゃいました。

レッツゴー!

いっせーのーでー

そーーーれーーーー

僕は慎重派

私たちも、足でブレーキをかけつつスルルルルー

ころんじゃった>< 大丈夫?
平気平気!もっかい行こう!

お昼の時間の音楽が流れたよ♪~

もうだめーー お腹ペコペコで元気がでない!
美味しいお弁当でエネルギーチャージだ!

お腹がいっぱいになったら、まだまだ遊ぶぞ!

子ども達の底なしの体力に先生たちが
まいったまいった~

そんなこと言ってる場合じゃないよ。
ここを登りましょう!

これは写真で見るより現場で見た方が迫力がありました。
こんなロッククライミングみたいなこともできるなんて、
2歳児チームさんすごいね!

頂上まで到着!

もっともっと遊びたかったけど、
今日はそろそろ帰る時間!

また来たいーーー!

帰りは、皆の念願かなってみきゃん電車でした!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。