まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

10月29日

【0・1歳児さん】

30日のハロウィンに備えて、最後のおばけ退治の特訓!

こないでー!あっちにいってー!

つかまえたおばけ、ひとりだとこわいけど おともだちと一緒なら!

「どうしたらやっつけられるかな?」と聞くと「もやしたら いいんじゃない?」

前にオーブンを使ってパンなどを焼いたことを覚えていたようです。

しっかり薪もくべていました!

 

【2歳児さん】

ハロウィンにはドレスアップすることになっています。

お化粧もしなくっちゃね♪

ブラシの使い方が上手です!

リップもね♪

「おけしょうは かくれてやるのよ」と言って、こっそりメイク中♪

それを見ていた 他のおともだちも、写真を撮ろうとすると

「かくれてするのー!」女子だなぁ(笑)

それを聞いていた また別のおともだちも「撮らないで…」

周りの会話を本当によく聞いています。

これでハロウィンはバッチリだね♪