まつやま大手町保育所ワクワク日記☆ハロウィン!

今日はハロウィン!!

保育所にオバケたちがやってきました。
※例年ハロウィンパレードをしていましたが、今年はコロナ禍のため
室内で楽しめる企画を用意しました、

おばけの森へようこそ~

【1歳児】

まずは衣装チェンジ!!

初めはおばけのマントにしていましたが、お友だちがスカートをはいているのを見て、

「一緒がいい!!」とお揃いスカートに変えるお友だちもいました(#^^#)

おそろい嬉しいね♪

 

鏡で衣装チェックもバッチリ☆彡

いざパーティーへ!!

会場はどこかしら?外を探索。

あ!私たちが映ってるよ!ガラスに映る姿にうっとり❤

 

どうやら保育園のお部屋の中が怪しい様子…

おばけがいるかもしれないから静かにね

お部屋の中はおばけの森に大変身!!子ども達もびっくりです。

さっそく踊りましょう♪

ブレるほどの激しいダンス(笑)

私はかぼちゃさんとダンスよ♪

お菓子はここに入れるんだって

おばけ退治成功!!

無事にお菓子をゲットできました(#^^#)

 

【0歳児】

衣装はこれで決まり☆
どんぐりを発見!おばけの落とし物かな~?

2歳児のお兄ちゃんとお揃いなんだよ!
『一緒』が嬉しいみたい♪

後ろ姿も可愛い2人!

こっちにおばけがいるんじゃない??
行ってみよう!!

かぼちゃおばけ発見!!!!

最後はかっこよくやっつけてお菓子をゲットできたよ!
(動きがあってブレていますが、まるで映画のワンシーンのようでした)

初めてのハロウィンイベント。
おばけとの遊びやお菓子とりを楽しみながら参加することができました。

【2歳児チーム】

2歳児チームはハロウィンパーティーの為に朝からおめかし。(お化粧中)

すっかり魔女気分

今日は特別にキラキラのネックレスも付けてます。

女の子たちはルンルン♪

さっそくハロウィンパーティーの会場を探してみましょうー

すみませーん。ねこさーん。
パーティーはどこか知りませんか?

どうやらここらしいわ。

中に入ってみると びっくり! なんだか怪しげな雰囲気。

おばけと一緒にダンスパーティーをしよう!
グーチョキパーでパンプキン♪

突然 おばけたちが騒ぎ出した!

大変だ!やっつけろーーーーー

グーンと背伸びをして、おばけにアタック

こっちには大きなコウモリおばけだ!

あれあれれれれ!まって!

見て!おばけをやっつけたらお菓子が降ってきたよ!群がる子ども達(笑)

いっそげー。拾わなきゃ

さすが2歳児チーム。瞬発力の速さはピカ一。
あっという間にお菓子を拾ってしまいました。

↓ 成果

ハッピー ハロウィーン!

今年のハロウィンもとっても楽しかったです!