まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児さん】

今日は古町駅へGO!

手を上手につなげてすごいね、かっこいいね!と声をかけると、嬉しかったみたい。

ニヤニヤが止まりません(笑)

「ほら、でんしゃだよ!」と、ちいさいおともだちに教えてあげたり、張り切っていました♪

電車、どっちから来るかなぁ

えきは ぼくのもの!

みんな、電車が大好きみたいです。くぎづけでした♪

【2歳児チーム】

今日は楽しみにしていた動物園!

行きのバスからニコニコが止まりません。

よし!門が見えてきた!
ダッシュする子供たち。まって~~~~~~

さて、どこから行きましょうか?

子供たちにはそれぞれお目当ての動物がいるみたい。
よし、こっからだー

ペンギンさんゾーン

近くまで来てくれた!

ほら、ペンギンが空を飛んでるみたいだね。
やっほー。

次は何を見ようか!

こっち! あっち! いやいや こっちもー!
皆それぞれ興味のある物が違って、四方に散っていく!!!

皆でいこーーーーよーーーーー。まってー。

ピースにご挨拶しよう!
おはよーーー。ムムム寝てる・・・・

何やら相談中の二人。

私たち、おサルが気に入ったのー。お尻が真っ赤なのは
ウンチをして赤くなったから!だそうです(笑)それだと 痛そうですね><

ラクダゾーンで記念にパチリ。

これがラクダの毛かぁ。モフモフだね

 

あああああ!こんなところにレッサーパンダが!
逃げてきたの??

ぞうさんの食事タイムに遭遇。ムシャムシャ

食べすぎですーーだそうです(笑)

さて、私たちもお弁当タイム!お腹すいたー

あっという間に食べて、もう動物を見に行きたくて仕方ない
子供たち。

終わったー いこーーー。
はーい。かしこまりました(笑)

カバさんゾーンにくぎ付け。
大きな口開けてくれないかなぁ~と真似っこ

カバってでっかいねー

動物園 恒例の動物ものマネー

シロクマが舌をだして ペロってしてるところ

フラミンゴのまねっこー

まだまだ帰りたくないけれど、動物園ともお別れの時間。

また来れるといいな♪

最後まで、2歳児チームは元気いっぱい。

皆のパワーに脱帽です(笑)