日: 2020年11月9日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児さん】

南味酒公園へ♪

すっごくおおきなまつぼっくり見つけた!

ここがお気に入り!なんでかっていうとね

来た!でんしゃー!

リゾートきぶん

しっかり じぶんのばしょになってますね~(笑)

【2歳児さん】

たこ公園(愛光公園)で事件!と、せんせいに電話があったみたい。

「プリキュアになって行こうよ!」とがぜんはりきる子どもたち。

あれれ、そういえば今日、おともだちがひとりいないんじゃない?

「ビョウゲン(※プリキュアの敵)にさらわれたんじゃない?」「探さなきゃ!」

いいてんきだね~

いつもの場所にも立ち寄ります。

すると、おじいさんの人形を指さして「あれ、大おじさん!」

突然の小公女的な設定(笑)

公園に向かいながら、おしゃべりが止まりません。

せんせいが「ビョウゲンはかわいい子をさらっていくんじゃない?」と言うと、

「〇〇(自分の名前)、かわいくないよー?」

自分がかわいいと自覚している→かわいいとさらわれる→さらわれたくない→かわいくないと言う

一瞬で、状況を理解しています。すごい(笑)

あるおともだちは「〇〇ちゃんの服にお花ついてるから、〇〇ちゃんじゃない?」

お花がついててかわいい服を着ているから、私じゃなくてあなたがさらわれるのよ。

と言いたいんですね。こちらもすごいです(笑)

するとつないでいた保育士の手をくんくんと引っ張るおともだちが。

どした?と聞くと、

「〇〇(自分の名前)、おはな出てないよ?」

さらわれると聞いて、お鼻が出てないことをアピールしてきました。

「おはな」違いでした(笑)かわいすぎました。

秘密の通路を抜けて、

公園に到着!

おともだち、いなかったねぇ…。

「あっ、ワニ公園にいるんじゃない?」「ワニ公園にいこう!」

というわけで、明日の行き先はワニ公園(雄郡公園)に決定。

子どもたちの発想で、その日の遊びが決まることもあります。

明日はどんなおもしろいことが起こるかな?


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。