日: 2020年11月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

先日の親子散歩の時、事故現場に偶然居合わせてレスキュー隊のかっこいい姿を見た 子どもたち。

「どんぐり森からおばあさんの声が聞こえる」「落ちちゃったって!」

今日は子どもたちがレスキュー隊になりきります。

ヘルメットやロープを手に、いざ出動!

耳を澄ませてみて、どう?

あっちからかも!

レスキュー隊たるもの、坂登り訓練を 怠ってはならない。

大人でも若干ひるむような崖を登った経験をもつ子どもたちなので、この程度では物足りなかった様子。

今日は これくらいにしておくか…

今週も元気いっぱいで過ごしました! 次の冒険が楽しみだね♪

 

【0・1歳児さん】

今日は初めてのファッションショー!

まずは衣装を作りましょう♪

冠に松ぼっくりを付ける!など、ひとりひとりこだわりポイントがあったみたい。

素敵な衣装ができました♪

さあ、ドキドキの初ランウェイ。

にこにこでステージへ♪

なのにいざとなると、この表情(笑)

大舞台だもんね、緊張しているのかも?

先生が最初に見せた姿を覚えているのか、まねっこで くるっと回転する姿を見せてくれました♪

チャララララーン♪ 音楽にのって登場

座ってみた! 新しいアピールの仕方ね(笑)

鼻血が出ていたけど、絶好調です♪

一緒にいこー!

途中で 猫さんにも見せにいったよ♪

衣装がくるっと回って後ろが前に来ちゃってるけど、これも良いね♪ かっこいい!

今度は 葉っぱをもっといっぱいつけようかな?

次のファッションショーも楽しみだね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。