まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児さん】

お堀の外周を散策♪

拾ったどんぐりは、大事にポケットへ。

転んだー!と思ったら、転んだところに何か気になるものがあったようで、その体制のままじっくり観察し始めてしまいました(笑)

 

【2歳児さん】

今日もレスキュー隊の特訓のために、城山公園へ行くよ!

その前に、ロープの巻き方講座を開講します♪

ぐるぐるになってるけど、これは ひとりでがんばって あきらめなかった結果。えらい!

さあ、いざ出動!

イベントの撤去作業が行われていました。

ぼくらとおなじ ヘルメットのひとがたくさんいるなぁ。

ヘルメットせんぱい!おつかれさまです!

「なにか おてつだいできること ありませんかー!」

聞いてみたけれど、重たい機械を運んだりしているので、子どもたちには出番は無さそうです。

「どうしたらおにいさんみたいに かっこよくなれますかー!」

するとおにいさんが「ビスコを食べろ、ビスコを!」

てっきり鍛えるんだよとか、訓練するんだよと教えてくれるのかなと思っていた先生達は爆笑(笑)

子どもたちが いつも食べている ビスコが、重いものを運んだり とにかくかっこいいおにいさんの口から出てきました。

「ビスコせんぱい…!」

あこがれのまなざしで見つめる 子どもたち。

 

「ビスコせんぱい、おしゃしんとろう…」

ゆうきをだしておねがいしました!

※許可いただいています。ありがとうございました!

男の子のおともだちは もうすっかりビスコ先輩にあこがれて、はりきってレスキューへ!

今日の僕は隊長!

訓練にも熱が入ります。

おや?おともだちがなんだか 座り込んじゃった。

隊長、でばんです!

するとターッと走っていって、のぞき込んで

お話をきいてあげて

無事、一緒に帰って来ました♪

隊長、やるじゃない!

かっこよかったビスコ先輩みたいに、かっこよかったよ!

また 会えたらいいね♪