日: 2020年11月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

ボールを転がす遊具に、ボールではなくどんぐりを転がしてみると、

コロコロ…と綺麗に転がりました。

これは、昨日2歳児チームが教えてくれたカツンコロコロゾーンみたいだね!

もっとどんぐりを集めて転がしてみよう♪

 

今日は、秘密兵器があるのよ!

このレーダーがあれば、きっとどんぐりが見つかるはず!

さっそく調査開始です。どこにあるかな~?

きっとこっちよ!ついてきて~!!

どんぐり以外にもいろいろ発見

目線の先には川を泳ぐ白鳥さんや、大きなトラックが♪

お~いと手を振ると、白鳥さんがこっちを見てくれました。

気付いてくれたね(*^-^*)

 

ピコン、ピコン!!レーダーが反応!

隊長、見つけました!!

大事なお宝(松ぼっくり)は隠しておこう

切り株の上に置くと、スッと手に取り、さらに中に押し込んで隠していました。(笑)

どんぐりをズボンのポケットに集め、調査終了。

保育所に戻って、さっそく転がしてみよう!

割れているどんぐりや小さい木の実は途中で止まってしまうのですが、

「もう一回!」とあきらめずに何度もやり直していました。

こっちのコロコロゾーンはよく滑るよ!!

「今度〇〇ちゃん(他のお友だち)にも教えてあげようね」と約束しました(^_^)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。