日: 2020年11月30日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

製作をしたよ♪

シールを貼るのがとっても上手になりました!指先がよく動いています。

先生と競争しようよ と競い合うと、負けじとがんばりました!

キャップを外すのにハマって、繰り返し外していました♪

筆に水をつけたり、クレヨンを使ったり、いろいろ楽しみました♪

【1歳児さん】

楽器を作ったよ♪

いろんな楽器も使ってみたよ♪

今度は、舞台から登場!

そこでポーズ!いいよいいよー!

パプリカが流れると、「これよね」というように両手を花のようにしていました。

みんな パプリカはよく聴いていて、なじみがある曲です♪

【2歳児さん】

楽器当てクイズ 第2回!

ブタさんとクマさんを見てて~音をよく聴いてね~

タンバリンの音にびっくり!

目を閉じちゃった(笑)

タンバリンとカスタネット、鈴とトライアングル

よく似た音が増えて、前回よりも難易度が高くなった今回。

前回 参加していないおともだちも、ハンデがあって難しかったけど がんばりました!

でも「今日のチャンピオンは誰だったかな?」とお話していると、チャンピオンじゃなかった自覚があったみたい。

ちょっぴり泣いてしまいました。

 

すると おともだちがなぐさめにきてくれました♪

なでなで

クイズもしました。

「(崖の上の)ポニョがだいすきな おともだちは だあれ~?」

あるおともだちがはりきって「ハム!」

ブブー(笑)それは、好物だね(笑)

でも、とってもかわいかったです♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。