今日はみんなで、音楽会!

2歳児のおにいさん・おねえさんが、会場設営を買って出てくれました♪

立派なステージが完成!

ステージに立つからには、お化粧もしなくちゃね!

せんせいにも♪

黄色のアイシャドウ?! なかなか攻めてる

そしてリップはむらさき

鏡でチェック♪

みなさまこんにちは!今日は ようこそお越しくださいました!

良いお席が取れた0歳児さん

さあ、誰から歌う?

さっきまで盛り上がっていたのに、恥ずかしくなったのか急に シーン(笑)

「〇〇くーん!」

わが身可愛さに、男の子のおともだちの名前を挙げる 女子4人(笑)

トップバッター!

お名前をお願いします。

「〇〇くん(自分の名前)です!」

しっかり言えました♪

ちゃんと、いわゆるピアノを弾く指使いができていました。これは…才能ありかも?!

こちらはデュエットで、ポニョを。

ミッキーマウスマーチで合奏!

0歳児さんも挑戦!

おにいさんおねえさんが ペンライトを振ったりして、応援してくれたよ♪

先生と連弾も♪

上手に指先が動いていました。

せんせいも参加!

みんなで登場

いろんな楽器に触れたり、演奏したり それぞれ楽しんだ演奏会も お開きに。

すると あるおともだちが、タンバリンを持って先生のところにやってきました。

鈴を担当していたのですが どうやらタンバリンがやりたかった様子。

せんせいがタンバリン担当のおともだちに「こうやってね…」と説明しているのもしっかり聞いていたみたいです。

自分でタンバリンを持って、こうかな?こうかな?と触っていました。

ちゃんと自分のやりたいことを主張できたの、えらいよー!

音楽会の またの開催を楽しみに待とうね♪