日: 2020年12月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児さん】

ブロックで遊んだよ♪

先生といっしょに作った、わたしのばしょ!

おうまで登場!

むずかしいブロックも、いっしょうけんめい積んでいました。

うまくいかなくって、くやしい表情も。

こちらは、おんせんきぶんだそうです(笑)寒い日の温泉は最高♪

おともだちといっしょだと、もっと最高!

 

【2歳児さん】

遊んでいると、突然あるおともだちが「さむいわ~」と言って、おうちから着てきた上着を着始めました。

するとみんなも続いて、気付けば全員、コートを着ている状態に(笑)

「さむいわ~。ゆきがふってきたわ~」

雪だるまつくろう!と、布を丸め始めたり、雪が降っている設定で遊ぶ子どもたち。

すると、ほんとに雪が降ってきた!

「おそうじ おそうじ♪」

誰が始めたのか 椅子を掃除機に見立てて、除雪もしっかりする子どもたちでした。

いつか本当の雪の中で遊べたら良いね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。