【0歳児さん】

今日は、お届けものに出かけます♪

運動会の時に子どもたち用に作った ちいさなリュックを背負って、さあ しゅっぱつ!

階段を使って、よいしょよいしょ

目的地は4階。

途中で疲れたり気持ちが逸れた様子が見られたら、エレベーターを使う予定でした。

でも自分の手と足を使ってどんどん登って行って、気が付けば あれっ?5階って書いてある(笑)

ごめんごめん、行き過ぎた~!

1階分降りて、無事にお届け物ミッションコンプリート!

お届け物をした相手、すれ違うひと、いろんなひとをほっこり気分にした 0歳児さんでした♪

 

【2歳児さん】

クリスマスの製作をしました♪

 

クリスマスにはサンタクロースが来るんだよ。何に乗ってくるかなぁ?

「くるまだよ?」

決まってるじゃない、何言ってるのという雰囲気でした(笑)

サンタさんもハイテクになったもんだ…

クリスマスのプレゼント、何がもらえるかなぁ?

「はぐたん!」

そしてぎゅっと抱きしめるような仕草。

お父さんお母さん、御覧でしょうか。欲しい物は決まっているようです(笑)

ハサミを使ってみよ~

うんうん、上手上手!

今度はクレヨン!サンタクロースとトナカイを描くよ♪

もうすぐクリスマス。楽しみだね♪