日: 2020年12月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

昨日作った年賀状を、2歳児さんチームが代表して ポストに投函しに行くことに♪

雨が降ってるね。傘をさしていこー。こうやってね

とっても上手♪

途中で、おともだちのパパに会いました。

じゃあねと別れた後に「パパかさ なかった」

雨にぬれちゃうんじゃ?って、心配になったのかもしれません。

きいろい かさ。くるくるまわしながら「スパークルのかさ なんよ♪」

よいしょ~

ぐーっと背伸びして、ポストに♪

空から降ってくる雨粒をてのひらに。

そして、ペロッ!食べちゃった!食べないで~

「たべてないよ。のんだだけ」

こんな言い回しができるようになったんですね(笑)

ちょうど郵便局のおねえさんが出てきてくれました。

いつ届くのか 聞いてみようか?

「なんかいねたら とどきますか?」

えーと…なんかいかなぁ?

指折り数えてくれたけど、すぐ出てこなかったみたい(困らせてしまってすみません)

「いつとどきますか?」

1月1日、元旦だよ。

がんたん。。。むずかしいね(笑)楽しみに待ってよう♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。