日: 2020年12月25日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆ 発表会

今日はドキドキワクワク発表会。

さて、出番を待つ楽屋裏の子どもたちの様子をチラリ

余裕のポーズ♪

ちょっと照れてた笑顔です

やる気いっぱい!

少々緊張の二人

ドキドキが止まらない・・・・

殿、出番はもうすぐでございます。
うむ、苦しゅうない。

私は余裕?

心を無にして集中

いつもと違う雰囲気だけど平常心

やるき充電中

さあ、そんなスタート直前の子どもたち

いよいよ発表会スタート

まずは暴れん坊将軍の登場

物知り将軍は、いろんな乗り物もバッチリ答えられました。

見事悪を成敗しました

つぎは「パネルクイズアタック25」

回答者の名前を自己紹介するときに
初めてフルネームを言えた子も!

今日の本番に向けて密かに決意を固めてたのかな?すごい!

完成したパネルの前でポニョの歌
これは緊張してますねぇ~。舞台裏の顔とはガラッと変わってる(笑)

つづきましては、ミュージックステーション

アイドル達の登場かな?

こちらも少々緊張気味。
でもよく頑張ったね!

僕らの音楽~ みんなで音楽を楽しもう

動物の鳴きまねクイズ。視聴者の皆さんも参加してもらいましょう~
さぁ、この動物はなーんだ

ペンギンは難しかったね

でも、視聴者の皆さん せいかーーーい

次は楽器の素敵な音をお届けしましょう
なぜか高低差が・・・(笑)

さてさて、次は楽しい電車の旅

最初は積み木ゲームができる駅だね。そーっとそーっと
完成させてパンチケットをもらわなきゃ!

あ、美味しい匂いのする駅だ!

ホカホカで良い匂い♪

美味しいジュースも飲めたね。ハッピー

じゃあ皆良い旅を~

最後は、2歳児チーム

さあ ぐりとぐら 準備はいい? OK~

※いつも子どもたち自身がいろいろ考えて言葉を紡いでいるので
当日も何が起こるかわかりませんでした。

先生の方がドキドキ

今日は森の中で美味しいものを作るみたい。
何ができるの?

ホットケーキの材料を探してきてくれたけど・・・・
不思議な材料も出てきたりして・・・

途中材料を誰が持ってくるかでハプニング

さあ、みんなで集めた材料を入れて 美味しいホット―ケーキができるみたい

しかし! そこに悪の組織が!

ここからがヒーロータイムです!
舞台の上で早着替え!

やったー!ヒーロー達のの力を見たか!

無事に森の平和を守れました。

最後には、なんと! サンタが登場!

しかも これは・・・・今流行りの炭次郎サンタ?!

最初はちょーっとびっくりしてたけど、お部屋に帰ってから
「炭次郎サンタが来たね!」と言ってました!

今年の発表会も無事に終えることができました。

普段の姿を見せられた子・本番に強さを発揮した子・緊張してた子
さまざまでしたが、子どもたち一人一人 よく頑張りました!