まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

新年あけましておめでとうございます。

 

今日はみんなで、毎年恒例の初詣に行こう♪

この一年 みんなが怪我無く、元気に過ごせますようにってお参りするんよ、と説明していると、あるおともだちが

「あーあー、あれね、せんせいが あめですべったやつね」

実は年末の餅つきの際、雨で濡れた地面で滑って打撲を負ったのでした。

そうそう、そういうことが無いようにだよ(笑)

ここは しーっ、だよ

お賽銭を入れて

2歳児さんの気合の入り方がすごい。

先生の打撲が治りますようにって願いが込められているのかも?

今年も引きます、おみくじ!

吉だ!

「がんばった分だけ報われます」

「短気は損気。話し合いましょう」

ふむふむ、大事なことが書いてあるね

0歳児さんも、行き帰りのほとんどを自分の足で歩きました。

よくがんばったね!

古町駅に寄り道して、電車がどっちから来るかなゲーム♪

ブラジルの巨大な像みたいなポーズになってますが(笑)先生のところに集合!

電車が来ると思った方に分かれて~

電車来た!わたしたちのチーム当たり!やったねー!

一方、「くる(来る)」「くる」と言って待っているものの、毎回毎回 反対側に電車が来る 0歳児さん。

またあっち…うそでしょ…

最後の最後は、待っていた方に来てくれました!よかったね♪

いよいよ今年度もあと3ヵ月です。

元気いっぱい、たくさん遊ぼうね♪