まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

はたらくくるま かるたをしたよ♪

次は…タンクローリー!

言われたものを 探す、という動作。何を探すかつながるまでは少し時間がかかりますが、わかるとちゃんと正解を選んでいました。

はいっ!

あー!どっちの勝ちかな?

取った~♪ ぼくの勝ち!

どうやら、「引き分けは ぼくの勝ち」と思っているみたいでした(笑)

【1歳児さん】

城山公園で たこあげをしよう!

でも今日は珍しく、無風。

「あがらない~」

走ったらあがるけど、自分の後ろのあがらないたこが気になって 走るに走れない。そしてあがらないたこ…

走るのが楽しくって仕方ない おともだちも。

いっしょうけんめい走るから、たこも ちょこっとだけど あがってるよ!

今度は風が吹いてる時に、また たこあげしようね♪

【2歳児さん】

城山公園へ♪

ゴム跳びをしてみよう!

上手!

上手なおともだちの様子をよーく見て、助走して、

両足でジャンプ!

高くなってくると、下をくぐり始める 子どもたち

せんせいも負けないんだから!

あっ、むこうに おにいさんがいっぱいいるね

ゴム跳び見せてもらえませんか?って言っておいで。子どもたちを送り出しました。

ひとりじゃ勇気が出ないな…

その時、もうひとりのおともだちが「だいじょうぶよ。いこう?」

ふたりならがんばれる! ドキドキしながら声をかけます。

子どもたちが声をかけたタイミングで、先生が追いつきます。

ゴム跳びしてて、おにいさんたち跳べるかなぁと思って。見せてもらえるかなぁと思って、声かけておいでって言ったんです。

すると顧問の先生と思しき方が「おう 見せたれ 見せたれ!」

やったー!子どもたち、ゴムもっといで!

すごい!こんな近くで見られるなんて!こんなに跳べるなんて!

子どもたちは あっけにとられています。すごいすごい!先生たちも大興奮。

※写真撮影、掲載の許可は頂いています。

松山北高ハンドボール部のみなさん、ありがとうございました!

おにいさんたち、すっごくかっこよかったね♪