昨日、氷になったらいいなとみんなで水を張ったバケツ。

どう?氷になってる?

残念、お水のままだね。でもすーっごく冷たいね!

「つめた!」

お部屋に戻って、今度はコマまわしに挑戦!

ずーっと回り続けています。上手になったね!

わたしもできた♪

楽しく遊んでいたら、コマを奪われた!

取り返しに走ります!

無事取り返しました。嬉しそう♪

ふと振り返ると、コソ練しているおともだちが(笑)

きれいにまわっています。練習の成果だね!そして嬉しそう(笑)

昨日、獅子が来てこわかったよね。

また来た時に、獅子のおともだちを作っておけば大丈夫じゃない?

獅子を作っていると「いま、雪降ってます!」園庭から声がします。

行ってみると…雪だー!

ゆーきっ ゆーきっ♪

みんなで雪の中でダンス♪

すぐ溶けちゃうねぇ

頭に雪がのってる♪

勢いよく駆け出したと思ったら、転んじゃった!

でもすぐ立ち上がって、また駆け出しました。雪が嬉しいのかな?

雪が止んだのでお部屋に撤収。

2歳児さんが さっき作った獅子で、獅子舞を披露♪

楽しみで、いちはやく座った1歳児さん♪

個性あふれる3匹の獅子ができました。

これでまた獅子が来ても大丈夫♪