日: 2021年1月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

久しぶりに保育所に来たおともだち。

そうそう、そうだった。わたしのだいすきなピンクのこれを着るんだった♪

ちょっとずつ勘を取り戻していきます(笑)

ドレスを着ていても、よく働いてくれる姫です♪

よいしょよいしょ 重いから一緒に運ぼうね♪

倒れる演技をしたら右に出る者はいません。保育所内No.1女優です♪

今日はみんなで遊ぼう!

まずは絵合わせだよ~

同じカードを見つけられるかな?

o歳児さんも、やってきて…

手に持つカードと同じものを発見♪ すごいね~

今度はちょっと難しいよ~

カードが裏返しになってるね

ちょっとだけペラッ

上手に省エネで発見♪

今度は、はたらくくるまで遊ぼう♪

むこうには、荷物とゴミが転がっています。

宅急便のトラックと、清掃車。

荷物を運ぶのは、どっちの車かな? 清掃車は何を運ぶ車かな?

それぞれ選んだ車に乗り込み、回収にGO!

大事な荷物、しっかり積み込まないと。一つ一つ丁寧に載せていました♪

気持ちが前のめりになって車が前に前に出た結果、後ろにつけた箱が外れる事態も(笑)

「どっちに乗る?」と聞くと、いつも乗っている大好きな清掃車を選んだ0歳児さん♪

わたしは宅急便のトラックに乗ってるから、荷物を載せるんだ~

迷いなく荷物のところへ♪

清掃車に乗って…おっと、それは荷物なんじゃない?

わたしはのせたいものを のせるのよ♪

みんなで遊ぶと「こんなことできるんだ」「こういうことが好きなんだ」といったような、普段とはまた違った姿が見られたりします。

子どもたちそれぞれに、いろんな個性。おもしろいですね♪

ここからまた変わっていくのかどうかも、楽しみなところです♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。