日: 2021年1月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

引き続きお鼻が出ているので、園庭で遊びました♪

今日はボールをキックしてみる?と言うと、足を繰り出します。

キック!

ゴールはここ♪

先生が頭の上にボールを置いているのを見て、自分もしてみたい!

でもリーチ問題とかいろいろあって、難しかった…。いつかできたらいいな~

先生が僕のボールをうばっていく! なんで取るの~~~

取り返してご満悦♪

先生が滑り台の降り口からボールを投げているのを見て、やってみたくなりました!

うまくいかない~(>_<) 次は上手になってるはず♪

【1歳児さん】

城山公園へ。今日は風船で遊んだよ♪

キック!

おともだちの風船が割れてしまった…

すると、自分の風船を「あげる」と渡して、男の子のおともだちのところへ。

「いっしょにつかうよ~」

シェアすることにしたみたいです♪

今度は大きな風船を作るよ~

気に入りました♪

風船を手渡し♪

手渡してもらうのが楽しかったみたい。

風船を持ったおともだちが近付くと、あ、くれるんですね?と、この表情♪

楽しかったね♪

【2歳児さん】

今日はゴム跳びやビーチフラッグをしようと、城山公園へ♪

「あ、チューリップが咲いてたところじゃない?」

途中でおともだちが、以前チューリップを見た花壇を見つけました。

でも、あれ?あれって、チューリップ?

これ、獅子だわ?!

触ってみたら? 誰が触るかすったもんだしていると

「あ!チューリップだお!」

ほんとにチューリップの芽が出ていました♪

季節はめぐっているんですね(^-^)

城山公園に到着!

他の保育園のおともだちもたくさん来ていて、凧揚げをやっているのを見ると「たこあげするー!」

今日の城山公園でいちばん、高く揚がっていたと思います!

風がほぼ吹いていない中、よく走りました!

ゴム跳びもしたよ!よーい スタート!

せーのっ

それー!

ジャーンプ!

いっぱい遊んだから疲れちゃったな~

そっと芝生をかけているのでどうしたの?と聞くと「びょういんなの」

おともだちの疲れを癒してあげていました。優しいね♪

保育所に帰ってきた子どもたち。たくさん遊んだ証拠に、芝生まみれでした(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。