日: 2021年1月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日も朝からパーティーをしている子どもたち。

パーティーにはイケメンの王子が来るらしいわよ。おめかししなくちゃ♪ あっ、せんせいのドレスがな~い!

「せんせいのドレスを見つけなくちゃ!」

子どもたちが探しに行くと、先生が「あれ、こんなものもあるわよ」金髪のカツラを被って登場。

てっきりパーティーが続行されるかと思いきや、あるおともだちが「どんぐりどろぼうだわ!」

※どんぐりどろぼうは、秋の親子散歩に登場した金髪の悪者です

 

ハーイ!エブリバディ 私はリサよ!

 

突然登場したリサ。どうやら王子をさらったのはリサのようす…!

王子を取り戻すために、リサと対決することになりました。

 

靴を履いて出かけるよ!

「こっちのあし わたしがやるね!」「こっちはぼくね!」

赤ちゃんチームに靴を履かせてあげたい気持ちがいっぱいになって、一瞬 靴を履かせてもらっているおともだちの両足が浮くという事態に(笑)

さあ、リサと対決です!

ゴム跳び

リサ、さすがのジャンプ力!てきは てごわいわよ

今度は、前転。先生のお手本

上手!

がんばった!今後に期待!

↓ ※技をかけられているわけではありません。0歳児さんなりの前転です

次は、ビーチフラッグで勝負だ!

花は5つ おともだちは7人 さあどうなる?!

取ったー!

勝つ者がいれば負ける者もいます。

さっき勝っても、今度は負けることも もちろんあります。

今度は負けないぞ!っていう気持ち、大事ですね♪

 

【こぼれ話】

負けてしまって、先生にギュッとしてもらって気持ちを立て直したおともだち。

行っておいで!と送り出して…するとその子の後ろに、もう一人 おともだちが。

ギュッとしてもらうために”待ち”が発生していました(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。