日: 2021年1月28日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1、2歳児さん】

今日はちょっと遠くの花見公園へ!

声をかけてあげるんだよ、と説明して、バディ制を導入♪

「見て、でんしゃが通ったよ」

ほんとやね、と先生が言うと

「ちがいます~、〇〇ちゃんに言ったんですう~」

あら失礼しました(笑)

ちゃんと声をかけてあげてえらいね!

しっかり握って、力強く登ります!

昨年度の2歳児さんも、ここからジャンプしていました。

みんなも、それっ!

みんなが大ジャンプ中、「フンフーン♪ れんしゅうしよっと」

自分なりの大ジャンプ!

かなりの傾斜です。がんばれー!

※左に45度くらい傾けてご覧ください。垂直ではございません

みんなが両手両足をついて登ったけど、僕は足だけで手を使わず登れちゃったよ♪ すごい!

【0歳児さん】

園庭で遊びました。

高い所に風船おにがいるのを発見!

届かな~い

キャリーを持ってきて、登ってみたけど風船おにには届きません。

ちょっと遠いんじゃない?と言うと、キャリーを移動させて、反対側に。

これなら届く!

風船おにが、風で揺れます。

すると、えーいっ!両手で豆を投げる0歳児さん。

貼ってある紙や動かない鬼は怖がる様子はあまり無いですが、動くと怖いものと思っているのかもしれません。

来週、立ち向かえるかな? がんばれー!