日: 2021年1月30日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

以前城山に登って『膝が笑う』経験をした女の子。

あれからたくさん遊んで体力もついてきました。

前はロープウェイ乗り場のところまででしたが、今回は頂上めざして出発です!

まずはしっかり準備運動。

気合がこの表情からも伝わるかと思います!

 

入口からは自分の力で頑張ってみることに。

手を離した瞬間走り出すほどのハイペースであっという間に二ノ丸へ!

そこからの大きな階段も足の踏ん張りや、ときには腕の力も使って登っていきます。

登りながらもどんぐりや松ぼっくりなどたくさんの発見がありました。

中でも一つも見逃さなかったのが「あぽー」です。

「あった!ぴんぽーん」

探すという目的もあいまって、ペースを緩めることなく登りきることができました!

がんばったあとのお茶はかくべつ~♪

格別なものがもうひとつ。

天気も良くていい眺めです!

「うみだー!」

その指の先には山ばかり・・・

到着してすぐに保育士が「海が見えるね」と言っていたのをよく聞いて、真似したようですが残念(笑)

 

帰り道の坂道も「わんわん、まって~」と勢いよく下ったり、しゃがんで小休憩をはさんだりしながら

膝が笑うことなくあっという間に帰ってきました。

体力や足腰の力の成長に驚かされるばかりです!