まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

城山公園へ、マラソンに行こう♪

準備運動は今人気の あの体操。わたし、トレンドは押さえてます☆

小学生のおにいさん・おねえさんがマラソン大会をしていました。

応援したり、一緒に並走したりしたよ♪

い~っぱい走って、つかれたぁ~~~! でも楽しかったね♪

【0・1歳児さん】

南味酒公園へ♪

この遊具に乗ると、いつもは先生が押して動かしてくれていました。

でも、あれ?今日は動かしてくれない。

「〇〇せんせ~い!」

他の先生に声をかけても、やっぱり動かしてくれません。

 

動かないね、おかしいねぇ。どうしたらいいと思う?

すると…

ひとり降り、ふたり降り…全員 降りて、みんなで押して動かし始めました♪

この後、一人だけで遊具に乗ったおともだち。

誰か動かして~。優しいあの子にお願いしちゃお☆

「〇〇ちゃ~ん!」

乗っているだけでは動かないことをわかって、誰かを頼る。よく考えていますね♪

 

以前は先生に手をつないでもらって恐る恐るだった場所も、スタスタ♪ 平気になったよ!

最初は手をつきながらだったけど、最後にはできるようになった!

低い場所は余裕♪

くっ、ここはリーチ問題が…! 気持ちに身体がついてこないもどかしさよ…。

今後に期待です☆