日: 2021年2月3日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日の2歳児チームは、なんと!雄郡神社までお出掛け。

子どもたちの体力はすごいもので、歩く足取りの軽いこと♪
あっという間に到着しました。

神社に来たらまずはお参り。
初めての神社、初めての神様の前だものちゃんとやらなきゃ。

神社には昨日の豆まきの形跡が残っていてあちこちに豆が・・・

そうだ!保育所に来た鬼が絶対来ないようにお願いしておこう!

「おねがいしま~~す」

初めて来た神社だったけど
ワクワクした気分になる秘密の通路を発見。レッツゴー

今度は汽車になって探検してみよう!しゅっぱーーつ

かくれんぼもしたよ。ふふふっ見つからないようにしないとね~

子どもたちは遊具が無くても楽しさを見つける事ができる!
それって素敵な事だね。

 

 

【0・1歳児さん】

城山公園へ♪

ボールを持って行ったのは久しぶりです。

 

上にポーンと投げるのが、とっても上手になってます!

キック!

ビーチフラッグごっこ、一緒にやろ!

手を大きく広げてからの~

パンッ!と挟むのが楽しいね♪

時には くやしがったり

脚、だいじょうぶ?(※怪我はありません)がんばれー! 必死さが伝わりますね!

ふんふん、ああやってボールを前に転がすのね。

みんなの様子をしっかり見て、イメージトレーニングはばっちり!

ばっちりなんだけど、なぜ?うまく転がせないよ~。

一生懸命がんばっていたのを、ちゃんと見てたよ!次はきっとできるね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。