日: 2021年2月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

卒園児さんから手紙が届きました。

どうやら、マラソン大会があるみたい!

あら、偶然にも わたしたちも同じ日に、マラソン大会です♪

遠くからでも見えたらいいな、会えたらいいな~の気持ちを込めて、応援の旗を作りました!

 

「これ〇〇〇ちゃん!」

こんしんの りきさく!

「これは〇〇くん」

とっても上手にできました!

出来上がった旗で、ゲームをしている1歳児さんを応援♪

フレーッ!フレーッ!

旗のじゅんび、オッケー!応援のじゅんび、もっとオッケー!

卒園児のおにいさんおねえさんに、がんばれー!って届いたらいいね♪

 

【1歳児さん】

ゲームをしたよ♪

ニャーニャーどこかな?

これだ!み~つけた♪

ゲームの後は、お外に出て いろんな色を探したよ。

〇〇ちゃん、ここにピンクあるよ~!

おともだちの分も見つけてあげました♪

【0歳児さん】

トングを上手に使えるようになって、紙で作った 薄いお肉も掴めました♪

ちょっときゅうけ~い♪ ごろんと横になっていると…

2歳児さんがキッチン設備ごと大移動させてしまい、その場に食べ物が無くなってしまいました(笑)

お店の方に行ってみたら? 先生に言われ行ってみると、お肉にお魚、パンなど たくさんもらえました。

おもてなしされた 0歳児さんでした♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。