まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は晴天!マラソン日和

城山公園へマラソンの練習に行きました。

レッツ準備運動~

位置についてよーいどん!気合の構え。

最後までがんばってー

一周走ると大人はヘトヘト
でも、「もう一周いくよー いける?」と聞くと
はーーい!との返事。(元気~)

でもさすがにゴール直後は芝生に寝転がる
これはマラソンの定番かな(笑)

【1歳児さんチーム】

南江戸本村公園へ♪

前回 来た時には滑れなかった滑り台。

今日は手で調整したり、上手に滑れていました!コツをつかんだかな?

前回は先生が「いってみよ~」と声をかけて、チャレンジしていた橋。

今日は自分たちから駆け寄りました♪

とっても楽しそう♪ こんな風に渡る姿を見るのは初めてです。

スパイダーマン登場?!

【0歳児さん】

園庭にジョイントマットを使って、おうちやトンネルを作ってみました。

トンネルをくぐるのがお気に入りになったみたい。

バイクはどうするかな?乗ったまま通ろうとするかな?と思っていると、

バイクを降りて、後ろから押してバイクを先に通しました。

意外と慎重派なのかも?(笑)