日: 2021年2月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児さん】

今日は八坂公園にお出掛け!天気も良くて子どもたちは終始ハイテンション。

公園に着くとさっそく遊具へ

高みを目指して「キリッ」と気合

華麗なジャンプ!決定的瞬間

うーーーん

それっ!

ひえええええ、僕は蜘蛛の巣につかまった~

この公園には細い木の平均台があります。
よし!チャレンジしてみよう。

そーっとそーっと、両手を広げてバランスをとって~

なんと、こちらのお友だちは、まっすぐ前を向いて最後まで
進むことができました!すごい。

負けじと挑戦。前向きはちょっと難しいと感じたようで
カニさん歩きに変更~

なるほど、それなら私も慎重にいけば出来そうね

最後に挑戦。緊張の面持ち。

端っこまで到着したときの安堵の笑顔。がんばったね!

まだまだ遊びたかったけど、帰るお時間となりました。

帰りも鼻歌交じりで元気な子どもたち。

途中で、「この道をいけば、この前行った東雲公園に行けるんだよ」と
伝えると・・・・・
「じゃあ、これから行こうか!」との事

元気すぎる2歳児チームです(笑)

 

【1歳児さん】

南味酒公園へお出かけ!

以前よりも、危なげなく遊具で遊ぶ姿が見られました。

こんなこともできることになったよ♪

わたしは、もう一段階大きい鉄棒に挑戦!

だるまさんがころんだ に初挑戦。これからもっと上手になるよ♪

【0歳児さん】

1歳児さんと一緒に、南味酒公園へ♪

今までは、行こうよと誘って遊んでいた遊具ですが、今日は自分から駆け寄りました。

腕が上がっています!

おにいさんおねえさんのまねっこをして、ぼくもちょうせん!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。