まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児さん】

園庭で、収穫したスナップエンドウを使って遊びました♪

盛り付け、0歳児さん!すてきな色合いですね♪

豆を運ぶゲームもしたよ。

「こぼさないようにね」と軽く伝えたら、おたまを持ってそ~っとそ~っと運んでいました♪

【1歳児さん】

ゲームをしたよ♪

赤いものって何があるかな?

「トマト!」

【2歳児さん】

今日はとっても良い天気。

城山公園に遊びにいくと、あるお友だちが言いました。

「ねぇ、ここは〇〇ちゃんがマラソンしよった所やない?
走ろっか!」

との事。

そうです、先日 卒園児のマラソン大会を応援した事を思い出し
同じコースを走ってみたいというのです。

こ これはなかなかの距離ですぞ・・・

気合いれましょう

私たちの心配をよそに元気いっぱい走り切りました。
※写真がないのは、保育士が必死で走ってたからです(笑)

その後は、ゴム跳びや縄跳びをして遊びました。

必殺 でんぐりがえし跳び!

私だってやれるわ!

皆だんだん熱が入ってきてアスリートみたいなポーズに

一人がかっこいいねと褒められると 真似をせずにはいられない。

足の露出部分が大事みたいで、必死に靴下も下げて気合を見せる
お友だちでした。