まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

南味酒公園へお出かけ♪

カラフルな遊具があり、色探しにはもってこいの場所です(^_^)

 

私が探している色と、先生が探している色の2色がある遊具を発見!

ここは、私と先生のお家ね♪

私たちのお家はこっち!

いつもは滑り台ばかりだったから、違う遊具にもチャレンジしてみよう♪

バランス大事だね

おっとっとっと。。。

私はカニさん歩きで♪

初めてのチャレンジでしたが、上手く渡っていました(^_^)

【2歳児チーム】

いよいよ大手町保育所での生活も1ヵ月となりました。
今月で卒園する2歳児チーム
楽しかった公園がたくさんあったね♪

そこで、今月は子どもたち一人一人が、どの公園に行きたいのか
リクエストをかなえていくようにしています。

今日のリクエストは『雄郡神社』

神社につくと、まずは「今日も遊ばせてくださいー」とご挨拶
子ども達は言われなくてもご挨拶に向かいます。

では、ここで定番の「かくれんぼ」

かくれんぼするものこの指とまれ~♪

隠れる時は、しーっが基本。
でも、呼びかけられると答えちゃうのよね~

渾身の隠れ場所

鬼になった子はしっかり目をつむって見ないようにしています。
真面目真面目(*^-^*)

神社の神様ー いつも賑やかにしてごめんなさい

でもまた来るねー!

帰り際も神様にまた来ることを伝える子どもたちでした(笑)