日: 2021年3月11日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児さん】

今日は一大イベント!

みんなで総合公園へ行きました!
ちょっと遠いけど、皆頑張って歩きました♪

登り口に到着~

ここからの・・・・よーい どん!

いつもトップを走る二人は、時々立ち止まって振り返り
みんなの応援をしてくれます。みんなーがんばれ!

坂道きつい~。ちょっと というか・・・・大胆に休憩(笑)

さぁ ここからは 公園の遊具を縦横無尽に堪能する子どもたちをご覧ください。

まずは定番滑り台! おーーい。遠くからカメラに手を振ってくれました(*^-^*)

編み編みの登り口にチャレンジ。
真剣な1歳児チーム

上だけをみて登るのよ!

さすが、2歳児チームのお兄さんお姉さんはカッコイイ。

こんな円形の遊具も登れます。

上を見るのは鉄則ね

子どもたちは私たちが思っている以上の活発さで
4色の4つの塔を制覇していきます。

子どもたちのチャレンジ精神と身体能力の脱帽

でこぼこ道ものぼっちゃうよ~

秘密のトンネルは、子どもたちをワクワクドキドキさせました。

トンネルを高速で移動して、いぇーい。(ドアップ)

一番のお気に入りは、ゴム製のシートが何重にもなって
穴をくぐっていけるところ。

寝転んでも気持ちいい♪

ここまでおいでー

みっつかったー!

ちょっぴり怖いなーって緊張して登るお友だちも。

友だち同士助けあったりもしてました。熱い友情。

まだまだ帰りたくないなぁ~

遊んでない所まだあるもんね

僕もこの場所お気に入り、降りたくないなぁ

でも、一足先に1歳児チームは園に帰ります。
バイバイやだーーーとちょっぴり涙もでました。


それくらい思いきり楽しんだのね。

2歳児チームはその後も元気全開で遊んで帰りました。

本当に楽しかったー!

 

【0歳児さん】

園庭で遊びました。

入園してすぐくらいにしてから園ではしていなかったシャボン玉。

フーとしてみたり、振ってみたり
自分でも少しシャボン玉をとばすことができるとニヤニヤ。

 

保育者がとばしたシャボン玉を追いかけてタッチもしました。

スタートダッシュが遅れてしゃぼん玉が遠くにとんでいったり
芝生に落ちて割れたりするのも

面白さの一つでこの表情^^

お絵かきもしてみました。

「えっと~」と色を選びながら描いていた0歳児さん。

園庭でお弁当も食べてご満悦☆彡

お日様の下で気持ちよく過ごすことができました。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。