日: 2021年3月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児】

今日はあいにくのお天気☂

カルチャースクールの教室で新聞を使って遊びました。

新聞の上に立つのですが、どんどん折りたたんで小さくなっていきます。

最初は余裕でも・・・・

おととととっ。全身を使ってバランスをとります♪

次は新聞をお腹において、走る風力で新聞を落とさないようにします。
とは 言われてもついつい手がでちゃいますよね。

でも、勢いがつけばほら!

次は破った新聞を使って道路を作っていきます。

僕には僕のこだわりがある。ちょっと見ててー

小さくちぎった紙を真剣に並べました。

最後は新聞ボールを使っておばけ退治。どきどき。

それーーーっと気合が入ります。

ああああ、とある男の子がおばけに変身されられちゃった><

必死で救い出す優しい女の子もいましたよ

最後は新聞のお片付けもバッチリでした(*^-^*)

【0歳児さん】

室内で車を使った遊びをしました。

初めて出したミニカーに大喜び。

積み木の道路に並べて指をさしながら
「ミキサーしゃ・パトカー・きゅうきゅうしゃ・ダンプカー・・・」と
乗り物の名前を言っていました。

狭いトンネルを通ります。
一生懸命手を伸ばしてトンネルをくぐる車を迎えます。
「おいでおいで~」

今度は縦長のトンネル。

「そーれ」の掛け声で走らせます。
車が横転するも手動でくぐらせていました(笑)

また車で遊ぼうね!

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。