日: 2021年3月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

おつかいに行った帰りに、運よくJRに遭遇。
発車するところが見れるよ!

ぐっと背伸びをして見える位置を模索中。
見えそうで見えない・・・

先生に少し手伝ってもらって見ることができました。

行ってらっしゃ~い!
手を振ってお見送り。

JRを見送りながら
「あれはしんかんせんだ!」

名言もでました(笑)

保育園に帰ってからはトンネルやマットを使って遊びました。

あれ~誰もいないな・・・

と思っていると

「ばあ!!」

満面の笑みで登場!

トンネルを進むと急いで逃げていきました。
写真がぶれるほどの勢い!

「つぎはー〇〇(自分の名前)のばんね!!」

ふわふわやぼこぼこ等色々な感触の上を歩きます。

ペットボトルのキャップは踏むと少し痛くてバランスもとりにくいけれど
腕でバランスをとりながらしっかりと歩いていました。

マットを繋げて小さなお家ができました。
壊れそうになると修理をしにいく姿も。

小さなお家は子どもたちの秘密基地のようになっていました(*^-^*)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。