日: 2021年3月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

さて、今日のリクエストコーナー!
どこにいきたい?

「総合公園!」「南江戸公園!」「東雲公園!」・・・・・・

ええと・・・ちょっと月曜日からはハードかな(汗)

必殺。この区域の中からお選びください作戦により
「タコ公園」に行くことになりました。

タコの滑り台は格好の基地。さっそく子どもたちが陣取ります。

大人がオオカミになって入ろうとすると・・・・

はいってこないでーーーーと追い出されます。

間違って落ちちゃったり。

全員で落ちちゃったり。

今日もタコ公園は子どもたちのにぎやかな声でいっぱいでした。

【0・1歳児チーム】

園庭で草花を使ってお料理ごっこをしました。

 

上手に切れるかな?真剣です(笑)

なかなかの腕前(^_^)

この間やったやつだ!
知ってます知ってます~
と言っているかのように、包丁を持ってトントントン・・・

切るよりもミンチにするような手つきでした(笑)

 

一方こちらでは美味しそうなお肉が焼きあがっています。

熱いから気をつけてね!

ごちそうが沢山!みんなでパーティーよ♪

あれ?一人いないぞ・・・!

お家を覗き込むとジュース片手にくつろぎ中でした(*^-^*)

しかし、そんな楽しいパーティーの時間に、事件は起きました。

たいへーん!!お料理泥棒よ!誰か捕まえて~(◎_◎;)

バイクで怪しいところがないかパトロール。

隠されちゃったお料理を無事発見!

これで一安心♪よかったね(^_^)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。