日: 2021年3月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児さん】

お部屋でパン屋さんごっこをしました♪

いらっしゃいませー!

何パンがありますか?と聞くと、

「これはメロンパン、これはアンパン」と教えてくれたのですが、フランスパンは わからなかったみたいです。

う~んと考えた後、おままごとコーナーへ行ってミルクを取ってきて

「ミルクパンです!」

そうきましたか(笑)

今回、初めてやったパン屋さんごっこ。

またやってみたら違った面が見られるかもしれないですね♪

 

【0・2歳児さん】

今日は石手川公園へお花見に行きました。

桜は満開、とってもきれい♪

お花が大好きな女子たち☆

0歳児さんの手を引いてくれる、やさしい お姉さん♪

みんなで、ハイポーズ!

行きは自分の足で歩いた0歳児さんですが、帰りはおんぶ。

おにいさん おねえさんたちに、眠くなっちゃわないように 声をかけてあげて~とお願いすると、

コチョコチョしたり「起きてるよ」と教えてくれたり、お世話してくれました。

ご機嫌で過ごしました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。