日: 2021年4月1日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日から2歳児チームのスタートです。

お天気が良いので、子どもたちから
「お花を探しに行こう!」の声が!

よーし、さっそく行ってみよう。

これはお花? どうかなぁ

ふわふわ飛ぶんじゃない? ふーーーーっ

お花探しの途中で鳥を発見!
「えっ どこどこ???」(探せない先生たち・・・)

■クイズ■ 鳥はどーーこだ

さてさて、お花探しを再開しましょう。
僕もお花ゲット!

ぽかぽか気持ちが良いので、草の絨毯にごろーーん

気持ちが良いので冒険してたら、うっかり森の中?

沢山みつけたお花は、帰ってから可愛く飾りました♪

【1歳児チーム】

1歳児チームに新しいお友だちが増えたよ!

ようこそ、大手町保育所へ♪

 

お天気が良いから城山公園へお散歩にいきました。

最初は慣れない避難車にドキドキした表情でしたが

あっという間に慣れてこの笑顔☆

わたしはここにも登ってみたいの!

興味があるところへどんどん進んでいきます!

「あ!あった!」

黄色いきれいなお花をみつけたぼくも

1歳児チームのお兄さんになったよ!

芝の上をハイハイで進んで、枝でお絵かきしたり葉っぱを拾ってみたり・・・

もっともっと広い所に行きたーい!とアピールしてみたり・・・

 

これからいっぱい“楽しい”をみつけていこうね!