日: 2021年4月5日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児】

今朝のニュースで、今キャンプが流行ってるって!
ふむふむ、私たちもキャンプをしましょうか

キャンプと言えば・・・

1:釣り!
さっそく釣りぼりができたみたい!

2:テント!
これは大事なアイテムね

うむ、扉も閉まりますね。

テントではしゃぐのは鉄則。やっほーい

何人入れるか試してみようか。ぎゅぎゅぎゅー

へへへ、僕たちの秘密テントだい!

3:焚火でごはん!
マシュマロを焼いてパクリ。う う うまい~~

映画監督椅子でくつろぎながら・・・

僕もマシュマロ興味あります!ごくりっ

楽しいキャンプ。またやろうね~

 

☆今日のちょっとほっこり☆

2歳児のお姉さんが、新しく来た1歳児の女の子に
水槽の前で、メダカについて説明してました。

2人だけにしかわからない会話。とってもほっこりさせてもらいました。